反AIパブコメ、晒し上げられる

 2024/3/19、文化庁が、2024/1/23~2/12にかけて募集していた「AI著作権に関する考え方について(素案)」のパブリックコメントの内容を一部公表。

 

 もちろん文化庁には晒し上げる意図はないのだが、「自分には審美眼があると勘違いしてる努力しない馬鹿がゴミを量産し続けるだけのツール」「クソダサ大日本帝国」「ゴミ劣化コピーロボット」などパワーワードだらけで半端な大喜利より面白い状態だったため、結果的にそうなった。

 

受付番号 185001345000000016

「日本は酷い盗作国家となってしまいました。あなたたちは文化破壊庁です」

「生成AI利用者を刑に処してください」

 

受付番号 185001345000000027

「くだらないことをごちゃごちゃ抜かす前にきちんと法整備をして下さい」

 

受付番号 185001345000000161

「国のトップは頭が弱い、若い人の方がよほど柔軟な発想をしている」

 

受付番号 185001345000000163

「あのさ」

「バカなの?」

 

受付番号 185001345000000174

「本気で絵を描く理由なくなったわ」

 

受付番号 185001345000000208

「大企業の飲食店経営企業が世界中の果物農家から無断で果物を盗んで、自身の飲食店でフルーツサンドとして販売」

 

受付番号 185001345000000381

「創作者が不快に感じたAIに関して、全て著作権侵害として良いと思います」

 

受付番号 185001345000000456

「こんなゴミ劣化コピーロボットから新しい創造物なんて作れません」

「自分には審美眼があると勘違いしてる努力しない馬鹿がゴミを量産し続けるだけのツール」

「だってほんとに気持ち悪いんですよ!生成AIを使ってる人達一人残らず気持ち悪い!」

 

受付番号 185001345000000479

「なにがクールジャパンですか、こんなのクソダサ大日本帝国です」

 

受付番号 185001345000000529

「AI生成物を完全に止めるには、AI生成利用者全員の命を脅かすしかない」

 

https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/chosakuken/hoseido/r05_07/pdf/94021801_02.pdf